ネットライブ情報

配信者のまとめやその他更新

【七原くん】裏事務員の仕事がクビになる

2017/02/17号
150時間の研修活動 http://live.nicovideo.jp/watch/lv290810394
僕の職業はフリーランス。裏の事務員で働く七原くん。
結論から言うと七原くん無職になりました。社長が風邪になったのでクビにならなくて済むかと思った。
1時間で記事作成15個できなかった。上司に1時間に記事を作るには何分で作ればいいのかと問われ「20分ですかね」と言って間違える。

f:id:guest161129:20170217221610j:plain



時間把握ができていない。ノルマ達成できず。上司にミスが多いと指摘され仕事のスピードが遅い。やる気が感じられない。なぜまだやりたいとか言わないのかと言われる。正直28歳でこれはやばいとも。今回の研修でクビを切るのは七原さんだけとも言われる。


3月に給料明細は届く。親睦会は出なかったのでほろよいをもらう。母さんには今回は頑張ると言ったのに・・・。督促状だらけでどうしよう。親友のトオルのバイトを断ったがここは引き受けようとするがLINE既読無視されてる。どうなるのか・・・。

【七原くん】上司にお世話になりましたと挨拶する。クビを切られた人は挨拶しないのに七原くんは礼儀正しいそれだけに何で否定してほしかった。辞めてもらいたいと言った時に何でまだ頑張りたいって言ってくれないのか。

七原くんキレる。やっぱりいきなり15記事は無理だ。もうクビは決まっていた。何で28でこれはヤバイと言われるのか分かんない。言われる筋合いがない。というか七原さんは光るものがあるって言ってたのはなんだったん。マジここまで来たら病気な気がしてきた。笑えない!!もう何をやっても無理な気がする。自分ではマジでやってると思うのに。マジで頭がおかしくなりそう。

8記事から11記事まで伸びたのにクビはありえない。成長していたのに。もう完全にイップスと消沈する七原くん。1ヶ月でクビになるとは思わなかった。今回の仕事はリスナーがタウンワークで見つけてくれた仕事。リスナーにも悪い。まさか1ヶ月で詰むとは思わなかっただろう。絶叫する七原くん。

配信辞めるかもしれないという発言が。もう本当に就職しなきゃいけないから。余裕がなく舌打ちはするわコメにキレまくる。仕事の働いている人たちに最後は「はいはい」と媚びた事を言わずにクソ共にボロクソ言っておけばよかったと強がる。

すぐに現実がやってくる。「3色の保険料コンプリートしたことある?」督促状を見せる。
ふわっちやっても変わらない。結局働かなきゃ変われない。放送は趣味でやるもんだ。
週4で働きたい。できない事はやらない。誰か雇ってくださいと懇願。リスナーの元なら働けると思う。環境が悪いと言い訳。

ティッシュがない。もう流しちゃいけないティッシュ配りのティッシュしかない。またガス止まる。また水風呂。ペットボトルのライフガード用意しないと。「このままだとクズのまま人生終わっちまう。ほんとに変えねえと」

配信切った後ベッドに寝てるだけ。起きたと思ったらタウンワークを探す。ほんと怖い。
もうほんというとグモろうとした。


七原くんニコhttp://com.nicovideo.jp/community/co3313757