ネットライブ情報

配信者のまとめやその他更新

【うきょち】【PS】俺の屍を越えてゆけをプレイする

f:id:guest161129:20170218153606j:plain
2017/02/18
【うきょち】【PS】俺の屍を越えてゆけ【Part.1】http://live.nicovideo.jp/watch/lv290824786

俺の屍を越えてゆけ
発売日: 1999年6月17日
ジャンル:ロールプレイング

[本日のうきょち序盤編]
平安時代、都が鬼に襲撃された事で鬼を退治するべく夫婦パーティが鬼の城に迫っていった。しかし、敗北する。
鬼と母親(お輪)との服従のやり取りにこれは一般のゲームなのかともしかしてやばいゲームなのかと思ってしまう。そして、鬼退治するお輪の子の名前がダニに決まった。


言い間違えがあった。プロローグと言いたかったがピロローグと言ってしまう。エピローグとも言うが違っていた。この言い間違えでアクティブ500以上も記録。これが大手のコメ稼ぎなのである。学ばなければいけない。

女に厳しいうきょち。天界から一族をサポートするために遣わされた少女イツ花に「あんまりかわいくない」と初見で厳しい発言をする。

f:id:guest161129:20170218161456j:plain

お輪の子「ダニ」に妹ができた。うきょち「女の子の名前なのでかわいい名前考えて」

そして、コメントが多かった妹の名前が「乃美」(のみ)に決定した。職業は弓矢で選択。

f:id:guest161129:20170218160920j:plain


うきょち「わたしの子供がダニノミになった助けてくれよ~」

ゲーム実況うきょちゃんねる http://ch.nicovideo.jp/ukyochannel